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FAQよくあるご質問

サイト機能について

QQ

推奨のブラウザは何ですか?

A

当社サイトは以下環境でのご利用を推奨しています。その他のブラウザでもご利用いただくことは可能ですが、サイトの画像表示がされない、レイアウトが崩れる、各種お手続き時に正しく動作しない等の問題が発生する可能性がございます。また、まれに推奨ブラウザ以外のブラウザでは文字コードが正しく認識されない場合がございますので、推奨ブラウザをご利用いただくことをお奨めいたします。

Windows:FireFox 最新バージョン / Chrome 最新バージョン / safari最新バージョン / iPhone OS最新バージョン / Android OS 最新バージョン

QQ

ログインができない

A

ご利用のパソコンのブラウザの種類・バージョンをご確認後、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

会員登録・会員情報について

QQ

会員情報を変更したい

A

「LOGIN」後、「マイページ」よりご登録されている会員情報をご変更ください。なお、転居等によりご住所等が変更になる場合、「会員情報を編集する」にてご変更いただいても、ご変更前にご注文されたお届け先情報には反映されませんので、ご注意ください。その場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

QQ

パスワードを忘れてしまった

A

「LOGIN」画面の「会員ID・パスワードを忘れた場合」よりお手続きください。ご登録いただいているメールアドレス宛に「会員登録情報の再送」メールをお送りいたします。メールに記載のURLをクリックし、パスワードの再設定を行ってください。

※パスワードについては、個人情報保護の観点から、お問い合わせいただきましてもお調べできません。お客様ご自身で再設定をお願いいたします。

QQ

メールアドレスを誤って登録した

A

当サイトから送信しているお知らせメールは自動送信されているため、再送信することができません。しばらく経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが再度ご登録いただきますようお願いいたします。

QQ

メールマガジンが届かない

A

会員情報にご登録されているメールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定により、当サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認いただき、メールアドレスに誤りがあった場合はお手数ですが再度ご登録いただきますようお願いいたします。 受信制限をしている場合は、「@blondoll.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

QQ

メールマガジン配信を停止して欲しい

A

メールマガジン配信の設定は、LOGIN後「マイページ」→「会員情報を編集する」にて、「メルマガ購読」のチェックボックスを変更してください。

QQ

自分以外の名義で会員登録したい

A

会員登録は、ご利用されるご本人様のお名前・ご住所・ご連絡可能な電話番号・メールアドレスをご登録ください。ご本人様以外の情報をご登録された場合に損害・不利益が発生いたしましても当サイトでは責任を負いかねます。予めご了承ください。

QQ

退会したい

A

退会をご希望の場合は、LOGIN後「マイページ」→「会員を退会する」よりお手続きください。

※退会されますと、ポイントも同時に失効となり、ご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。その場合、再度会員登録されましても、以前お持ちだったポイントは再度付与させていただくことができません。

ご注文について

QQ

ご注文完了メールが届かない

A

「注文確認」メールはご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛に自動送信されます。そのため、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合は受信いただくことができません。再度メールアドレス・メール設定をご確認ください。

※「@」以降のドメイン【blondoll.co.jp】からのメールが受信いただけるようにご設定ください。
※「注文確認」メールは再送信することができません。予めご了承ください。

QQ

注文をキャンセルしたい

A

原則として、ご注文完了後の内容変更・キャンセルは承っておりません。ご了承ください。

QQ

注文内容を確認したい

A

ご注文内容はLOGIN後「マイページ」→「商品購入履歴」にてご確認いただけます。

QQ

今ある注文に他商品を追加注文したい

A

ご注文完了後の内容変更は承っておりません。お手数ですが、新たにご注文をお願いいたします。

QQ

注文のおまとめ(同梱)はできますか?

A

複数のご注文のおまとめ(同梱)は承ることができません。
ご注文番号毎の出荷となりますので、送料についてもご注文番号ごとにお支払いいただくこととなります。

QQ

「発送完了」メールを携帯に送って欲しい

A

「発送完了」メールは、ご注文時にご指定されたメールアドレス宛に送信いたします。そのため、ご注文時に携帯電話のメールアドレスをご指定いただければ、携帯電話宛に「発送完了」メールを送信いたします。

QQ

以前掲載されていた商品を購入したい

A

サイトに掲載のない商品についてはご注文いただくことができません。直前まで掲載があった商品でも、完売・販売期間終了のため、サイトへの掲載がなくなることがありますので、予めご了承ください。

QQ

「注文確認」メールが重複して送られてきたのですが、どうしたらよいですか?

A

ご注文が完了いたしますと、「注文確認」メールを自動送信しております。メールが2通以上届いた場合は、ご注文お手続き時にボタンを複数回押されたため、ご注文が重複して受け付けられている可能性がございますので、必ずLOGIN後「マイページ」→「商品購入履歴」にてご注文状況をご確認ください。

QQ

領収書を発行してもらえますか?

A

発送完了後、LOGIN→「マイページ」より「商品購入履歴」に「領収書を出力する」ボタンが表示されますので、そちらよりお手続きください。

お支払いについて

QQ

注文後の支払い方法変更はできますか?

A

ご注文完了後のお支払い方法の変更は承ることができません。

配送・送料について

QQ

注文からどれくらいで出荷されますか?

A

原則として、ご注文完了後2~5営業日以内に発送いたします。

QQ

配送指定日・配送指定時間を変更したい

A

ご注文商品の配送情報の事後の変更は、承っておりません。恐れ入りますが、運送会社(運営委託先:ヤマト運輸)にお問い合わせください。

QQ

注文した荷物の状況を確認したい

A

恐れ入りますが、配送状況の確認は運送会社(運営委託先:ヤマト運輸)にお問い合わせください。

QQ

長期不在で商品が返品されてしまった

A

長期不在等により返品された場合、自動的に返品処理されるため、再出荷させていただくことはできません。もしも返品された商品の購入をご希望の場合は、再度サイトからご注文のお手続きをお取りください。

※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができませんので、予めご了承ください。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

QQ

海外への出荷はできますか?

A

誠に申し訳ございませんが、海外へのお届けは行っておりません。予めご了承ください。

QQ

配送先を営業所止めにして欲しい

A

当サイトでは、商品の紛失・破損等の事故を防ぐため、ご注文の配送先として営業所止めをご指定いただくことはご遠慮いただいております。

QQ

ギフトラッピングは行っていますか?

A

ギフトラッピング等のサービスは行っておりません。

商品について

QQ

サイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?

A

ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承の上、ご注文ください。

QQ

さっきまでサイトにあった商品が今見たらなくなっていました。もう注文できませんか?

A

サイトに掲載されていない商品はご注文いただくことができません。在庫があったにも関わらずサイトからの掲載がなくなった場合は、販売期間が終了となったか、もしくは都合により販売中止となっているためのいずれかです。

※再販売するか否かは商品により異なります。
※完売のためサイトからの掲載がなくなった場合は、追加入荷された場合のみ、再度掲載されます。

QQ

在庫なしの商品はいつ追加入荷されますか?

A

再入荷については商品により異なりますので、再入荷された場合はサイトにて再度販売を開始いたしますが、その時期についてはご案内させていただくことができません。また、商品によっては追加入荷ができない場合がございます。予めご了承ください。

QQ

在庫が残り何点あるのか知りたい

A

商品詳細ページにて目安(〇、△など)をご確認いただけます。ただし、具体的に在庫が何点あるかにつきましては、他のお客様のご注文状況により変動がございますので、ご回答できません。予めご了承ください。

届いた商品について

QQ

不良品が届いた場合どうしたらよいですか?

A

大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせ」より必要事項をご入力の上ご連絡ください。ご連絡の際には、どの部分にどのような不良があるのか、不良箇所・不良内容をできる限り具体的にお知らせください。ご連絡いただき次第、メールにてご返送方法等をご案内いたしますので、それまでは商品をご返送せずにお待ちください。

QQ

異なる商品が届いた場合どうしたらよいですか?

A

大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせ」より必要事項をご入力の上ご連絡ください。ご連絡の際には、誤ってお届けしてしまった商品について、以下の内容をお知らせください。ご連絡いただき次第、メールにてご返送方法等をご案内いたしますので、それまでは商品をご返送せずにお待ちください。

  1. 商品名
  2. 紙タグ(下げ札)に記載の商品番号
  3. 「お買い上げ明細書」に記載されている受注番号

返品・交換について

QQ

交換できますか?

A

当サイトでは、お客様都合の理由による交換はお受けしておりません。ご注文のカラー・サイズとは別のカラー・サイズをご希望の場合は、改めてご希望の商品をご注文ください。

QQ

返品できますか?

A

当サイトでは、サイズが合わなかった・イメージと違った等、お客様都合によるご返品・交換は承っておりません。
※不良品・誤配送などによる返品・交換については「商品不良・誤配送について」をご参照ください。

QQ

返品した商品は到着しましたか?

A

ご返品いただいた商品は、弊社倉庫に到着次第、順次処理しておりますが、返品処理が完了するまでに1週間程お時間をいただく場合がございます。返品処理が完了し次第、ご指定のメールアドレス宛にメールにてご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

QQ

返品する時の箱・梱包は?

A

ご返品される場合は、商品のパッケージ(袋・箱等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損・破損しないように梱包の上ご返送ください。 ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。ただし、箱に入れられている商品の場合は、箱も商品の一部であるため、箱に入れていただいた上で更に梱包しご返送ください。

※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

QQ

返品時の運送会社の指定はありますか?

A

当サイトでは特にご返品の際の運送会社は指定しておりません。ただし、定形外普通郵便やメール便等は、返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・レターパック等)でご返送ください。

※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

QQ

返品した商品にもかかわらず、クレジット会社より請求がありました

A

クレジットカードのインターネット決済のシステム上、返金処理完了日に直ぐにマイナス処理されるのではなく、返金処理完了日の翌月の上旬~中旬頃にマイナスデータがクレジットカード会社に送信されます。そのため、クレジットカード会社の〆日によっては、一度ご請求される場合がありますが、必ず翌月以降にマイナス処理されますので、ご安心ください。

QQ

カードで注文した場合どのように返金されますか?

A

ご利用のクレジットカード会社にクレジットのマイナスデータを送信いたします。 インターネット決済のシステム上、クレジットカード各社の〆日によって、同月内で相殺される場合もございますが、月をまたいでしまいますと一度ご請求される場合がございます。その場合は、必ず翌月以降にマイナス処理されますので、ご安心ください。

商品不良・誤配送について

QQ

不良品が届いた場合どうしたらよいですか?

A

大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせ」より必要事項をご入力の上ご連絡ください。ご連絡の際には、どの部分にどのような不良があるのか、不良箇所・不良内容をできる限り具体的にお知らせください。ご連絡いただき次第、メールにてご返送方法等をご案内いたしますので、それまでは商品をご返送せずにお待ちください。

QQ

注文した商品とは異なる商品が届いた場合どうしたらよいですか?

A

大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせ」より必要事項をご入力の上ご連絡ください。ご連絡の際には、誤ってお届けしてしまった商品について、以下の内容をお知らせください。ご連絡いただき次第、メールにてご返送方法等をご案内いたしますので、それまでは商品をご返送せずにお待ちください。

  1. 商品名
  2. 紙タグ(下げ札)に記載の商品番号
  3. 「お買い上げ明細書」に記載されている受注番号
QQ

商品不良・誤配送にて返送した商品は到着しましたか?

A

ご返品いただいた商品は、弊社倉庫に到着次第、順次処理しておりますが、返品処理が完了するまでに1週間程お時間をいただく場合がございます。返品処理が完了し次第、ご指定のメールアドレス宛にメールにてご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

QQ

商品を返送する際の梱包方法は?

A

ご返送される場合は、商品のパッケージ(袋・専用箱・専用ケース等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損・破損しないように梱包の上ご返送ください。ご返送の際の梱包資材(ダンボール・紙袋)は、お届け時の箱・袋以外でも承っております。

※箱に入れられている商品の場合は、箱も商品の一部であるため、箱に入れていただいた上で更に梱包しご返送ください。商品のパッケージ(袋・専用箱・専用ケース等)に配送会社の配送伝票番号(送り状)を直接貼られた場合はご対応できかねますので、十分ご注意ください。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

QQ

返送時の運送会社は指定されていますか?

A

当サイトでは特にご返送の際の配送会社は指定しておりません。ただし、配送伝票の控えがお手元に残る方法(各配送会社やゆうパック・エクスパック等)でご返送ください。

※定形外普通郵便やメール便等は返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

ポイントについて

QQ

ポイントとは何ですか?

A

ポイントとは、当サイトにてお買物をされた際に付与されるポイントのことです。ポイントが貯まると当サイトでのお買物の際に、1ポイント=1円として、1ポイント単位でご使用いただくことができます(送料にはご使用いただけません)

QQ

ポイントの使用履歴を確認したい

A

現在お持ちのポイントおよびポイントの履歴は、LOGIN後、「マイページ」の「ポイント状況を確認する」にてご確認いただけます。

QQ

ポイントはどの様に使用するのですか?

A

ご注文のお手続き画面の「ご注文内容確認」画面にてご希望のポイント利用額をご入力ください。

QQ

キャンセルしたらポイントは戻りますか?

A

キャンセルした商品に対してご使用された分のポイントは、返還されます。現在お持ちのポイントは、LOGIN後「マイページ」の→「ポイント状況を確認する」にてご確認いただけます。

※ポイントが返還されるのに、少々お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

QQ

ポイントに有効期限はありますか?

A

ポイントには、有効期限がございます。最終ご購入日から1年間当サイトのご利用がない場合は、ポイントが失効となります。ただし、有効期限内であっても当サイトの会員を退会された場合は、ポイントは全て失効となりますのでご注意ください。

QQ

注文時に使用したポイントを変更・キャンセルしたい

A

ポイントを一度使用された後、ご使用ポイント数の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

会員ステージについて

QQ

会員ステージについて知りたい

A

会員ステージとは、ご購入金額に応じてより高いポイント付与率にてお買物いただく事が出来る会員優待サービスの事です。ステージには「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4ステージがあり、ステージが上がるにつれてポイント付与率もアップします。

QQ

今の自分のステージを確認したい

A

現在の会員ステージは「マイページ」→「ポイント状況を確認する」にてご確認いただけます。

QQ

会員ステージはいつ更新されますか?

A

会員ステージは、毎月月末時点で完了しているご注文に対して、その月から過去12か月の間にご購入いただいた累計商品代金を基準に判定を行います。(例:2020年11月1日~2021年10月31日までの累計ご購入金額 ⇒ 2021年11月1日にステージ判定)

ステージの判定は毎月1日に行われます。
※未出荷・また返品されたご注文は対象外となります。
※ポイント利用時は値引き適用後の金額が判定対象となります。

QQ

レギュラー会員からいきなりプラチナ会員になる事は可能ですか?

A

可能です。累計のご購入金額がプラチナ会員の条件をクリアした時点でステージアップいたします。

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